2日目の
朝食はラウンジではなく1階にあるThe lineへ行ってみました。こちらも利用可でした。
品数は24階の10倍くらいありそうでした!
各国の料理がブースに分かれていて
収容人数も凄いです。
子連れの方も多く、特に中●人?の方が多くて
大変賑やかで、子供も走り回ってるし、落ち着いて食事する環境では無かったです。
私達が行った時は直ぐに入れたのですが、帰る時にはものすごく長蛇の列でした。
食事時間15分ほどで即退散真顔
部屋でゆっくりN H Kを見ながらネスプレッソでのんびり。もうT he Lineに行くことは無いです。

この日は、マリーナエリアへ。
MRT にも初挑戦。(大袈裟)
ガーデンバイザベイへ。
チケットは、着いてからkkdayで購入しました。

圧巻でした!
中はクーラーが効いていて暑さ知らずです。
購入したのはクラウドフォレストとフラワーフォレストのセット入場券でした。
フラワーフォレストの方は、時期的なものだったのかもしれませんが、展示が中国色が強かったです。フラワーフォレストは行かなくても良かったかな。
夕食にチリクラブを予約してあるのでランチは軽めに?マックで。

記念にマリーナベイサウンズにも。
ホントはこちらに泊まりたかったのですが空室が無くて。
でも実際行ってみて、シャングリラでよかったと心から思いました。

行ったことのあるお友達が、プールで鼻水を素手でかんだ中●人がプールの水にそのまま手を漬けてたと言う話を聞き、❗️😱❗️となった事を思い出しました!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

マリーナベイサウンズからマーライオンまでは、徒歩で。
日も陰りはじめていたので風が心地良かったです。チリクラブは日本からグルヤクで予約した
グルヤクは手数料1人500円取られますがこちらのレストランでは、1人750円取られました。😥

お決まりのチリクラブと揚げパン
ココナツジュースも。
汚れるのが嫌だったのでサーバーを頼んだのですが、逆に下手だったし汚かった笑い泣き
テーブルはチリクラブのタレまみれになりました(T-T)
ランチにマックを食べてしまった事を激しく後悔しました。お腹空いてないし😥
それでも美味しく頂きました。
2人で2万円ちょっとでした。
外の席を予約したのですが、夕方になっても気温は大して下がらないので室内が良かったかも。

8時過ぎからはライトアップも見られました。
凄く混むのかと思っていたのですがガラガラでした。

ちょっとチリクラブの味が濃かったのか
ホテルに帰ってから喉が乾いて乾いて。
部屋に行く前にまたまたラウンジへ。🤣
勿論飲み物だけです。

この日は2万歩以上歩きました!
続く〜。