朝 歩くと

整う。



かわいい




聖霊が降った日




空から光が降って来るから

歩いていけます。



ある方の言葉が心に残っています。


何もできないと思う日があります。

突然日常生活に退屈を感じ

人生に疲れを感じたりすることがあります。

燃えつき症候群と呼ばれます。


自分の人生に意味を見出せない時があります。


人生において私たちは必ず

燃え尽き症候群や退屈な瞬間に遭遇します。

10代の頃でも20代30代の頃でもそのような瞬間は常に様々な理由でやってきました。


逃げ出そうと、何度も試みた末

たどり着いた結論は

映画のように、ただ静かに

いつも通りの毎日を生きるというものでした。

(映画、アバウトタイムを引用、

映画アバウトタイムの主人公は時間を巻き戻して、再び生きることができます。そうすれば

最初は見えなかった日常の美しさが見えてくる。

時間を巻き戻してもう一度人生を生きる)



退屈は、平和な日々が順調に進んでいる証拠。


心に雨雲があったとしても

雨が止んで暖かい日差しが湿気を乾かすように新たな人生を歩もうとするあなたに

日常の充実感がありますように。  


と。






雨が上がった地面を歩きながら

思い返していました。