朝、歩いているうちに曇り空が晴れてきて
季節は桜色ですねぇ。


咲くまでは早く咲いてと思うけど
咲き始めたらゆっくり咲いてと 
わがまま。





ご復活もしました。

おめでとう。





このところの
シュールな雰囲気の出来事 いくつか。

①今朝、私5時55分に目覚まし時計をかけて
起きるんですが
定刻通り 鳴りましたら
私より早く起きていた夫が
止めにきた。 おい。

②最近アマゾンでお買い物した商品が
届いたんです。

早速使ってみたら 説明書と違う。

不思議に思って販売元に聞いたけど

これはご好評いただいている便利な商品です。
の一点張り。

何回かやりとりしてみたけど
同じ話を繰り返すので

これはダメだと思って

「そうだったのですね。
いろいろお世話になりました。
了解しました。」

と 
話をこちらから終えたら

一転して
お詫びの言葉と事情の説明がなされ。。

この販売者は
クレーマーに身構え過ぎて防衛心から
硬直した返答しか出来なかったのかな??

自分もそうだけど
人間は弱いね。

「悪い人はいない。弱い人はいる。」
って誰が言ったか、思い出す。

 
あと、もう一つ。

③車の運転中、
交通誘導している人がいたんだけど

下を向いて視線はスマホ。
スマホをがっつり見ながら

手だけ上で振っていて
オーライ、オーライ。
していた人を見た。  怖。

いろいろあるな、、の後 ですが。


ミモザがすっかりドライになったので
玄関に飾ってみた。



まだまだ もちそうだけど
季節に合わなくなってきた?



ではでは。