日曜日だけど、夫が出勤なので、
お弁当作成。




定年退職でお弁当生活も終わりかなと思ったら
次の職場でもやっぱりお弁当でした😅


なので、もう少しお弁当生活が続きます。

 お弁当カップがすぐ取りやすいように缶に入れてます




肉だけ焼いて

基本、詰めるだけ弁当。



夫を無事?見送った後は

私は教会へ


今日は枝の主日でした。


棕櫚の枝がなかったのかな?

これは何の枝だろうか?



今日から聖週間に入りましたね。


この時期になると

私の脳内にこの曲が、、

「23時59分」


教会は

玄関先まで人が溢れて

入れないかと思うくらいでした。


つま先立ちで

人の後をついて 座る席なくて

2階が空いていると教えてもらって


以前の神父さんが住んでいた和室が

今はモニターの部屋になっていました。




そこでも、立っていたら


カタコトの日本語で

スチールの椅子を持ってきてくれ

私にすすめてくれた男性がいて


ありがたく座らせてもらい、


ミサが終わって振り向くと、

その男性はずっと立っていたみたい 💦


優しい人。


今週は優しい人になろうと思います😌