少し前の記事で来年の手帳が決まりました。

って書いて幸せだったのに

やる前から挫折しまして、


ほぼ日ウィークスは4年目でした。

季節の言葉を書いたり

シールを貼ったり準備万端したのに




出会ってしまったのびっくり



正しくは再会してしまったのでした。



レッツ手帳。





この手帳に初めて出会ったのは

ン10年前

働きはじめて3年目位の頃


当時の2つ上の先輩、イギリスからの帰国子女で

聡明でとても仕事のできる人で

密かに尊敬していました。


その方から

良かったら使ってと

いただいたのが

こちらの手帳。


当時は手帳なんてなんでも良くて

毎年適当に選んでいたので

いただいた手帳のメーカーなどもわからず


へー。こんなステキな手帳ってあるのかと

ありがたく使わせていただきました。


次の年にはその先輩は

別の部署に転勤になってしまったのだけど


その先輩の思い出と一緒に手帳も

思い出になって


時々思い出しては

何ていう手帳なのかな?と

ぼんやり思っていたのです。



海外製だったので余計にわからなくて、


それが 最近 とある 場所で

再会しまして。


あの懐かしい黒い表紙を見て

すぐにわかりました。


何十年も経ったのに

今でも変わらず販売されていたんだと 

嬉しくなりました。


そういうわけで

この黒と迷ったのですが



私にはチャレンジ?の

グリーンを購入したのです。







懐かしや



だけど

ほぼ日、、罪悪感。



フリマに出したら 

シールとか貼ったりしていたのに

買ってくださる方が現れて


めでたく 手放しました。


罪悪感薄まる 💦



能率手帳は

家族の事を主に書くので  今年も

使います。


この黒と被らないようにグリーンにした。




仲良く






という




来年の手帳のハナシ(2回目) でした。



あ、後追記。


教会用カトリック手帳もありました。

ミサの式次第があるので

便利そう。


この表紙の方は誰?

と おもいましたか゛


聖母でしたからマリア様でした。

ペルーの画家が描いたとの事



多様なマリアさま❤️



ではでは。