急に寒くなりましたね。



候の言葉が 

地始凍(ちはじめてこおる)だもの。


今月2週目になって気づいたのだけど(遅い)


毎週日曜日が勤務日になっていて

一度も ミサに行けない。 悲


なので

YouTubeで配信見ながら

聖書を読んでます。


勤務先の 

利用者にカトリックの方が

最近入居してこられて


90歳超えの方ですが

自分でカートを押して歩く事も出来て

長年信仰を持っている方。


元気な時は教会にも欠かさずいっていたけど


高齢で体調を崩してからは

行けなくなったので


90歳超えてからスマホを使ってYouTubeの配信を見ているそう。


だけど


操作がうまく出来ない事があり


私が日曜日勤務の時は

お部屋にお邪魔して 

繋げるお手伝いをしています。


自分はミサには与る事はできないけど

ささやかな事で ミサに繋がっているつもり。


それにしても来月こそは

行きたい。



聖書と典礼も なかなか手元に置けないので

最近は購入しています。





気になった聖句を 書き留めたりしています。





そして

今朝は  インクの充填をしました。


夫が退職の時に記念にいただいた 

セーラーの万年筆。


せっかく名入れまでして貰ったのに


使わないから、ありがたく私が使う。



ずっとセーラーのコンバーターがなくて 

(パイロットのはあるんだけどメーカー違いがいいかどうかわからなかったので使えなかった)


この前ロフトに行った時

セーラーのコンバータを買ったので


早速充填しました。


インクはパイロットだけど。


「月夜」 という色。




私は 充填するといつも指に

インクをつけてしまう  💦




だから今日の私は

「月夜色の人」となって

過ごしているのでした。 


ではでは❤️