夫も 3月末で

定年を迎えて


本人は楽隠居するからなんて

言っていたけど


60歳で 年金もないのに無収入で

楽隠居ありえないし、、



現実的に、


この4月から新しい職場に勤務しています。


お弁当生活もようやく終わるかと

思っていたのに

新しい職場もお弁当持参です。

ご飯は炊いてくれるみたいで

おかずだけ詰めています。


ご飯なくて楽だと思いきや

スペースが広くなったので、


ちまちま入れるのが 

大変になりました 笑い泣き


さてと

私は

昨年の秋くらいから


派遣会社から

週一短時間勤務で

ゆるゆる

仕事をしていたのですが、、


4月になってから

派遣先から直接雇用に なりまして、


時間や日数増えました。


それでもフルではないので

そこまで大変ではないはずなんですが


やっぱり 今までのようにはいかず

時間を上手く使いたいな な

今日この頃です。


仕事からかえって

すぐにできるように

下処理など しつつ、



バタバタですね。



今日は 土曜日。


昼は

玄米炒飯にしました。




勤務先から

雇用の打診があった時


仕事内容には全く自信がなかったけど

一緒に仕事をする部署の人が

皆良い人で


どこでも一人くらい、苦手だなあと思う人は

いるものですが


奇跡的にみなさん優しい。


職場の人間関係で 

嫌な思いを一度もした事がなくて、


この職場だったらと 

それが

決める 大きな要因でした。


久しぶりに労働のあとの喜びを

味わっております  笑



まだまだ

慣れず疲れはするもので


寝る前に 

YouTubeで

フルタイムの人のブログで


リラックスのお酒を

飲んでいる動画を 見ていたら



急に飲みたくなったけど

普段飲む習慣がないので


買い置きはなく、


仕方がないから

レモン炭酸を飲みました。


読みかけの本を読みつつ、




炭酸水を

飲んでいたら



ノンアルなのに

フワフワな気分になる(眠いだけ)


歩いたら、

酔ったみたいによろける(疲れているだけ)



エアでも 酔える  

こんな自分が 好きかも   笑