復活の木曜日になりました。




復活を告げる天使


表題のアートは

11世紀の銀細工。



復活を告げる天使とその隣の

マグラダのマリア。


墓はすでに空。

遺体を包んでいた抜け殻の布だけが

象徴的に残されています。


夜の中に生まれた光が

復活の印にも見えて来ます。



毎週の主日は

毎周の復活の日だったのですね。


と 今更ながらに気づく

 ぼんやりな私。



旧約聖書の安息日と混同していました。

(派によりいろいろありそうですが)


毎週あるけど

この日が正真正銘の復活の主日でした。


週のはじめの

はじまりは


死なないとはじまらなかったのでした。


地上の我々が

いちいち死んでからはじまるのは

無理だから

身代わりになってくれていたのですね。



息子の住む

ニュージーランドも


キリスト教文化らしく

やっと仕事が見つかって 

働き始めたばかりでしたが、、


イースター休暇で

今週の水曜日まで  

おやすみだったみたいです。


シティの店も閉まっているところが

多くて 閑散としていたと

言ってました。


ずっとホテル暮らしだったみたいだけど

やっと住む場所が

決まったようです。


現地に住む50代夫婦のお家に

住まわせてもらうことになり


私もひと安心です。

息子をよろしくと

ご挨拶に伺いたいくらいです。


飼い猫さんにも

息子をヨロシク  笑



さて


我が家で嬉しかったこと。


ウチの出窓の前の木に

巣を作っていた鳩。


ずっとシングルだったみたいだけど

この度、伴侶を見つけたご様子で


巣にカップルで

住んでいます。


なかなかカップルで撮れないのですが

ひとりでいる時


2階からパシャリ。




かわいいな。



ベビーも見られるかしらん照れ



希望を願う春です♪