朝のひかり


美しくて

もうこれは

人間の技では作れませんね。


お金では決して買うことのできない  

恵みです。



小さな橋に




ムーミントロールがいそうな?




ここにも




いつもの朝ごはんは


紫色大根の甘酢で

うれしいサラダになりました。



猫が


クリスマスツリーを破壊して


ここ数年

ツリーなしだったんですが

夫が欲しがるので

買いました。







リアルな

モミの木は


またまたネコに破壊されそうですから、

白樺の木にしました。



小さなプレゼピオも

飾ってみました



クリスマスの絵本大好き




お話はブラウンで

絵はクーニーで

訳はまついるりこさん

お好きな方

多いのではないかな?


ちなみに?

ウチではクリスマスの事を

クリクリマス、、って言ってます。


我が家の長男が小さい時、回らぬ舌で

「クリクリマス」

って

言っていて、 それ以来の。

わが家のコトバウインク



パソコン横の台も 

クリスマス仕様にしました。  

こっちはちょっとかわいいめ。


キャンドルは去年教会で堅信式で

いただいたものです。




外国の、

オーストラリアの切手を額に入れて


東方の三博士。




こちらは

フィンランドの切手


かわいい。




ひとあし

ひとあし、クリスマスに なっていきます。