数日前


夕方の空がとても綺麗で




思わず

パチリ。


スマホで限界なんだけど


ほんとうは 

もっともっとキレイでした。



最近はじめたパートの仕事。


やっと少し慣れてきました。



この前対応した利用者の方は

 


今日

私が出勤したら 

いつもの席に

いなくて、


Aさんはどうしたのですか?

と 職員に聞いたら



先日亡くなりました。

寂しくなりました。



と 言われました。


改めて 

ここはそういう場所だったんだと

思いました。



私は

前回、そのAさんに 関わっていたので



次に出勤する時もまたお会いできると 

思っていました。   


でも

もう会う事はできなくなってしまいました。



これからは

今日で最後かもしれないと思って、



利用者の方と

関わろうと思いました。