コロナワクチン4回目。接種

夫が。


その

後のお約束の

腕の痛み➕倦怠感➕発熱。


アイスにフルーツなら食べられると

言うので


仕方なく?


ご要望にお応えいたしました。

(先日の記事の息子2人のコロナの後遺症は

だいぶ良くなりました!

お祈りしてくださった方、

心配くださった方。ありがとうございました😊)




最近アマゾンプライムで見て良かった

ドラマ



木村文乃(主人公、佳奈)

東京でのデザイナーの仕事を

いろいろあって辞めて


京都の町屋に住む叔父さんのところで

数日暮らす中で

出会った街の人々


佳奈の中で少しずつ変化があって


普段の町屋の暮らしと

古くからある個人商店の人たちとの

何気ないやりとり

見ている私も

心がふんわり❤️



お買い物はスーパーや、ネットで

全部済ませてしまって久しいのだけど、、


肉は肉屋、豆腐は豆腐屋

自転車こいで買い物なんて 新鮮だわラブ


油揚げはお揚げさんって

呼ぶんだね。京都の人は。


小さな通りの小さなお店


お揚げさんのお店

七味唐辛子をブレンドして売っているお店

鰻のお店、

鱒寿司

甘いもののお店 金継ぎ 


なんかいいよね。

こういうの。


なんでもないお揚げさんが美味しそうで


ただのスーパーの油揚げだけど

真似してみた。



水を大切に守っている人

水汲みに来る人


その水で入れたコーヒー や

お出汁の 美味しそうな事といったら!



叔父さんに頼まれて 佳奈が

お使いをするだけのシーンに

不思議と


泣けてくるのは何故だろ? 


町屋の暮らしを楽しんでいる叔父さん。


ただ毎日 鰻を焼く人

お揚げさんを 作る人

鯖寿司 を 作る人

 

こんな市井の人々が京都の街、

それぞれの 仕事と

わが家を育んでいるんだなぁ。



住居としての住まいとして の おうちは

あっても 


自分の帰るおうちがない 気持ちの


佳奈に


かさなって


どんな人にも 愛しい我が家 は

帰りたくなる場所は


必要だからさ。



とおもって じんわり したんだ。



私は

家族の帰るホームとしての場所を

育んで きた でしょうか。


いつもの ケ の ごはん照れ




私が周りの物や事や、

人に対して雑に扱う時は


神仏をぞんざいに扱っているのと

同じことだと思いますから



慈しみの心でいたいのです。



ではでは❤️