少し、、いえ、、、かなり。。。 | KIZARAな生活

少し、、いえ、、、かなり。。。

久しぶりの更新です。



秋と冬と春を越え、


暑い暑い夏になってしまいました。





その間もKIZARAな生活が続いておりました。


徐々に紹介してまいります。





今日は、



夏と言えば、



アイス!!



美味しくって、一本では物足りなくなって、二本ぺろり。

調子がいいと三本・・・・


と、止めどない事になっています。




スーパーに行くと、種類は豊富だし、全部味見したくなって、ついつい・・・ねぇ・・・。




でも、食べすぎも気になる。




ん、そうだそうだ かき氷宝石ブルー





KIZARAな生活


友人より頂いた、懐かしい風合いの手動式氷削り器。




艶やかな氷がクルクル回り、


シュコシュコと削る音も涼しげ~です。



KIZARAな生活



オカワリー  オカワリー





シロップが無かったので、


幼い頃定番だった、



牛乳 + はちみつ



KIZARAな生活



はちみつが固まるけどね。






本日は、そこに抹茶を溶かし、金時豆を乗っけて。



KIZARAな生活





やっぱり夏はかき氷だねー♪  



KIZARAな生活