☆今日の一枚☆
大アルカナ11  THE LOVERS  [恋人たち]


◇受け取ったメッセージ◇
自分と向き合いなさい


自分と自分が向かい合っていて、その前にはしっかり自分と繋がっている姿が、ハートを形作っています。


昨日、本屋さんで来年の手帳を見ていました。その中で、夢や願いを叶えるための手帳を何冊かパラパラとめくって見ていると、今年中に叶えたいことや自分の望みについて書き込む項目がたくさんあって、それを見て「うわぁ、めんどくさそう汗うさぎ」って思って、どうせ買っても使いこなせそうにないなぁと思ったんですね。


それからしばらくたってから、帰宅途中でふと、「いつまでも現実が変わらないのは、自分はどうしたいのか?どう生きたいのか?何がしたいのか?を考えたり掘り下げるのは時間がかかるし、めんどくさいからって先延ばしにしてきたからなんじゃないか?」って気づいたんですよ。

そして、自分がどんな人生を生きたいかなんて自分にしかわからないのに、それをいつまでもめんどくさいからって先延ばしにしてたら一生わからないままだ。って気づいて、もう腹くくって自分と向き合うしかない!って覚悟を決めました。

その翌日に、このカードとメッセージが来ましたびっくり
さすが禅タロットキラキラ


今、このブログを読んでくださってる方の中にも当てはまるって方がいらっしゃるかもしれないですね昇天