映画やドラマをずっと観ている

私が観たもの。



「禁じられた遊び」


「地面師たち」


「南極調理人」


「絶叫」


「梅切らぬバカ」


「658km  陽子の旅」


「母と暮せば」



それぞれ違う趣です。


どれも、興味があれば是非観てみて。



それぞれの作品で、学びがあったけれど

どう感じるかは人それぞれなので。


ひとつだけ言うなら


「地面師たち」は

みーこ的トラウマです。





先日


Zoomで長女が希望してる大学の説明会に参加しました。



資料請求してみた冊子は2023年版で、今年は出願の時期が違うみたい。



⋯出来れば新しいやつが欲しかったな。



ウェブで確認出来るけど

こういうのって、紙で確認するのが分かりやすかったり、インターネットが分かりやすかったり


それぞれありますね。



私は⋯

実はどちらも得意ではない。

情報が多すぎて、こんがらがってくるのです。



だから、出来れば電話や、直接 質問してすぐに返事が貰える場所が欲しい。



それでも、そんなことばかり言ってられないので

とりあえずやるべきことを、書き出しました。



9月中は、長女がコースに悩んでることもあるので、じっくり考える時間ととらえ


10月に入ってから、リアルに考えようと思います。



ちょーど、9月は福島と秋田に、それぞれ3泊4日で出かけるので、そこに重きを置くのは難しい。



なので、タイミングは良いのだと思います。



It’s ポジディブ!!!!




それにしても⋯


台風10号が来てます。



直撃するであろう、来週の火曜日水曜日は、ちょーど長女のスクーリングと、単位認定試験の日。



凝視



メールなどで、どうなるか連絡来たらいいけど⋯


音沙汰なければ、月曜日にキャンパスに電話しよう。


それでもよくよく分からなければ、仕事休もうかなー⋯



対応が、わかんないもん。



卒業にかかってるんで。