月曜日から滋賀勤務になった長男ですが


移動費が出るので、土日は帰ってくるんだそうで。



…琵琶湖に近いその現場は、なーんにもないので、ずっといたら死んでしまいそうなんですって。

(寂しくて)



土曜日に帰って来ると思ってたら

金曜日の今日、突如帰ってきて驚きました ゲラゲラ

え?!?!ねー



晩御飯ないよ?????



もともと、小さい頃からおしゃべりな長男、大人になってマシにはなりましたが

やっぱり、よく喋る子やなー

と実感しました。



帰ってから、ずっと喋ってます。



私と喋ったあと、おそらく職場の上司から電話がかかってきて


ずーっと、話してます。

長電話 📞



仲良くしてくれる上司がいるって

恵まれてますよね。



はじめのうちは、使い捨てに思われてたんですって。

研修期間に寝てるし、私語も多くて

(すんません、おしゃべりなんです)

印象は良くなかったらしい。



でも、見てくれてる人が

「言ったことはちゃんとやりますよ

と、フォローしてくれたらしく。



私語が多いのも、そもそも事務所がそんな感じの現場やねんから

しゃあないんちゃうか?

と、なったらしくて。



なんでも、どこでも

結局は人間関係ですもんね。



しんどい仕事も、人間関係に恵まれてたら、頑張れる。



私もまさに、それで今の職場に10年以上いるので。


まあ…出だしは好調ですね。



土日に合わせて帰ってきた長男ですが



土日は、母は大事な優さんのライブでお留守です 爆笑



滋賀県、入れ違いです 爆笑



冷蔵庫の中、適当に漁って下さい。




長男が帰ってきたら、長男の話し声がずっと聞こえてて。



長女は、オタクなのでずっとスマホにかじりついてるし


次男はもともと無口なので、部屋にこもってて、ほぼ話さない。

話しても、声を張るタイプでは無いので、物静かです。



なので…



長男がいるだけで

我が家は急に、賑やかになります。



長男て、明るい。



あんなに

喋りすぎてうるさい

頼むから黙ってくれ 無気力


と、思ってたのが。



こうやって、なくなってから気づくこともあるんですよねー。     



そんなことは分かってたつもりなのに

当たり前にあるものって、どうしても実感しにくいものなんですね。



それでは聴いて下さい👂


『なくしもの』


めっっっっちゃええ曲。

是非、歌詞も聴いてみて、損はしないと思います。