今日1日、頑張りました。



職場のこども園。

プール開きだった今日は、昨日の大雨からうってかわり、快晴で、気温も高く。

ここ数年で珍しくプール開き日和だった気がします。



だいたい、梅雨入りしてて、微妙に寒かったりするので…。



みーこは、とある子に付かないといけないので

(手帳持ちが多いクラスです)

暑い中子どもを追いかけながら、水の中で多少涼んで

とりあえず、冷え性でもあるので

着替えてからもしばらくは身体が温まらずに

それが今日の暑さを、図らずとも凌げたのでした。



普段は、外から監視が多いのです。

シャワーや、着替えなどのもろもろ。



もちろん、終わればその他もろもろ

しますけどね。



身体が冷えたので、お風呂にしっかり浸かりました…🛀





今日は

優さんの滋賀公演の座席発表でした

おねがい


いよいよだなー🎶



あと2日…あと2日…

頑張る。





通信制高校3年生の長女は

今日、久しぶりに登校。



確認することがあったのと…

3年生は2学期中に単位を取り終えないといけないという情報を得たらしいので

行って良かったね。



進学についての話を何かしたのか?

と聞いたら

別にそれはしてない  と。



あのさ

進学する気持ちがあるなら、色々自分で気持ちの整理をしないといけないし、やることもある。

来年1年予備校通って受験を考えるなら、それはそれだし。



「イライラしたって、自分で考えて決めなあかんのやで」


と言うと


珍しく、素直に反応してました。



まあ…信じて待ちましょうかね。



AO入試だと、決まった期間に講習を受けないといけない場合があることも、話してあります。



いいのよ?

1年浪人したって。



自分がどうしたいのか

自分に向き合う時間よね。