ま、いっか



は、みーこの口癖です。



昔から、ケセラセラ

「なるようになる。」



が強かった。



……いや

色んな経験から

そういう思考になったんだと思いますが。

20代前半からそうでした。



基本的に 無責任 なのかな

と、自分で思ってます。




座右の銘は

「なるようになる。」



それでも、生きていたら

そんな事も忘れてしまうような日々の時もあり



そういう時に

深く

深く

悩んでしまうんだと思います。




ふと

「ま、いっか。」



と思い出せたら

突然、目の前が明るくなります。



優さんの歌のように。



だからか分からないけど



~まー いっかと 

       割りきれなければー

          とっておきの 

               笑いーばーなしにしよ~



て歌詞のある

『明日はきっといい日になる』

は、ずっとずっと好きなのかな。



定番なんだけど

何度でも聴いて歌って

元気が出ます。




そんな今日は

学校から電話があり、催促があったので

(希望しているので、書類はもらってました)

長女の奨学金申し込みの申請……をスカラネットでしようと思ったら


学校から配布されてるはずのIDとパスワードとやらが、分かりませんでした。




?????

配布……されてますと……???



し……知らねー。



旦那とLINE動画でやり取りしながら手をつけたのですが、しょっぱなそれにつまづいて



明日、本人(長女)から学校に電話で確認してもらうことにして



一旦、終了。



私ね、書類とか、こういうのに向き合うと

必ずもよおします 🚻



頭が痛くなり

イライラし

投げ出したくなるの。



なんでもっと

分かり易くならないんだろう?



て、いっっっつも思う。