昨日、長女とバトり


はいはい、どうせ私は毒親なのですよね。

何したって、全て悪いと罵られるんですもん。


毒親が良かれと思ったやり方なんて

結局、なんの意味もないんでしょうよ。



長女、慌てるように

「……毒親なんて思ったこと無いけど」

て言うけどさ 凝視


そんなセリフ、今更。



バトったあと、静かなリビングで

なんか息が詰まりそうになり


プチ家出な感覚で1人でウォーキングへ出かけ

公園のベンチでしばし思いに耽る。



色々思い出して、泣けてくる。

キャップを深く被れば

泣いていても気づかれません。



愛してるんだけどな。

子どもなんやもん、当たり前やん。



ずーっと、優さんの心地よい曲をセレクトしながら歩いたのだけど



帰宅してから一発目に聴いた

wacci『大丈夫』が



驚くほどに

今の私を1番癒してくれました。



「大丈夫~」♪

と、何度も繰り返すからかもしれません。

昨年のACMFで、初めて聴いて号泣したんですよね。



その後、川崎鷹也くん主催の

メガネの会があったんですが

👓👓👓



橋口くんの歌声って、絶妙で

ひゅいって、語尾が上がったりします。

上手いな~って思う。



心に

ひゅいって    入ってくる。




昨日のその夕方帰ってから

今、仕事から帰ってからも



長女と口を聞いてません。



特別、話すこともないし。



何か口を開けば



またひねくれて捉えられて

後々言われるんよ。

どーせ。



え?おかん拗ねてるやん?

て思います?



拗ねてるんちゃいます。

傷ついてるんです。


おかんだって、1人の人間です。



どーして、いつもこんなに

平行線なんだろうかな。