おそらく私のがうつって

胃腸炎で高熱と下痢に苦しんだ長男。


2日仕事を休んで、今日は出勤。



休んでしまうと、行きたくなくなる…

て分かるで✋

そんな気分だったらしい。


「5月病」のせいにしたらええわ。



次男、同じく胃腸炎だったぽい。

お腹よりは胃がしんどかったらしいが、学校は休まなかった。



次男は、よく胃腸を壊すので慣れてるみたい。

今回のは、キツかったと思うけどなー💦



長女だけ、今のところなんともない!

何もないのが何より。



職場は、少しづつ復活してきました。



でも…

胃腸炎だけでなく

溶連菌・手足口病、流行ってますよ。

コロナもいます。




体調崩す時期で、色んな菌にやられますね。



新入園児なんて、ストレスのかたまりの毎日を送り

沢山の菌にまみれて

続々とやられてゆきます 無気力



登園始めたと思ったら

また体調崩す繰り返しで

この2ヶ月ほどで半分も来てない子もいます。



みんな、たくましくなれよー。




さて、私はというと

下ー痢ー

からの、やや便秘気味を経て



今はちょっと胃痛…。



これは、長女の奨学金のことを考えてたから

書類とにらめっこ ( ≖_≖​ )

and、仕事のストレス 凝視




とりあえず金曜日なんで!!パー



もう、何も考えずに

呑みます🍻



それでは聴いてください

『明日はきっといい日になる』

(珍しく、王道!! ニコニコ)





なんなかんや、大好きな曲。

ライブもめっちゃ盛り上がる。


今は弾き語りツアーで…

もうそろそろ終盤だし、定番なのでネタバレともならないと思うけど、



弾き語りでのこの曲もね

めっちゃ熱いよ。


特に好きなのは

中盤のサビのとこで

足でドンっ

て優さんがシンプルにあと打ちでリズムとりながら歌うところ


私の身体がめっちゃ反応します。


は~~~…好きおねがい



と、チェキを眺める 📸





ほな。