土曜日の下ー痢ー からの


昨日は胃腸を休ませてゴロゴロし


今日は無事復活。



とは言えね…

園のクラス

28人中10人体調不良で欠席

& 2人早退~~


えげつな~~ダウンダウンダウンダウンダウンダウンドクロ



明日も多ければ学級閉鎖かも。

でもね、こども園なので

こども園て、保育園の役割もあるので

仕事等があってどうしても無理な場合は預かるんですよ。


…だからまあ

協力して と言ってもどれだけ休んでくれるかは分かりませんね。



私はね、完全復活なので元気です。

下ー痢ーの前

先々週のライブ前に風邪引いてから、声はまだかれてますけども。



ただただ忙しい今年のクラス。

何せ、いつもよりも5・6人多い上に、手帳持ちの子が3人いてるんです…。

それを、これから2 . 5人で回せというんですよ。

鬼ですよ。



つかの間、人数の少ない落ち着いたクラス。

見渡してみても決して少なくない。


え?これにまだ10人入ってるん?いつも チーン

狭い、多い、おかしい。


そら、落ち着く子さえ落ち着きませんよ。 



完全に、環境が悪い。



こんなんあんまり言ったらアレですけど

だから、集団退職とかが起こるんですよ。

ニュースとか見てても「分かるわ~」

て思いますもん。


どこと言う訳ではなく

色んな所ね。


え、うちとそんな変わらなくね?


もちろん、園によりますよ。


でも、圧倒的、大変な所を私はよく見ます 凝視




ブツブツブツブツ…。



今日は復活なので

呑みます!!!🍺