実は、昨日

お腹がずーっとポコポコ鳴ってて

ガスが出て

嫌な予感がしていたら


夜から水便が…

20回はトイレへ駆け込んだと思います。

嘔吐はなく、熱もないのが幸いです。



職場で…クラスで流行ってるんですよね、胃腸炎。


お休みの子も数人いる中

(休んでても多いのよー…)

発熱で早退の子も金曜日には2人。


思いっ切り下痢の子のうんちを、何度も替えました。



案外平気かなと思っていた矢先なのです…やっぱりもらったか ネガティブ



大事な優さんのライブ日じゃなくて良かったです。

ライブどころやないです、すぐピーッて出るんですから ‪🚽



そんなこんなで、おしりから血が出て

もう出るものもないのに、もよおしてくるし最悪です ネガティブ



今日は少しマシで、水分摂ってしのぎます。

正露丸とポカリを買いに行きたいけど、いつもよおすか分からないので出られません。



子どもたちよ、早く起きてきてくれ ネガティブ



…と、寝ながら待ってると

昼過ぎに  長男起床。



買ってきて貰った~ 💊



お茶漬け食べて、ポカリ飲んで

ラジオ聴いたりスマホいじりながらゴロゴロしてる今。



ほんま、ライブの日じゃなくて良かったよ…切実。



最近、浪費し過ぎなので(自覚あり)

色々我慢して節約しないとなー

と、思っていて。



節約に最初に取り掛かったのは

優さんのグッズ。


残りのツアー後半となってから、グッズが追加されまして。



これを配信で発表した時、みーこは心に決めました。

「1つしか買わない 真顔



これまでも、ガチャ的なやつを全部揃えたくて、行くたびに何個か買ってたら、だいたい被るんです。

だからまた買ってしまう、沼。


それに、ほんとに欲しいのは数個だけだったりする。


揃ったら嬉しいけれど、それをじゃあ活用してるか?て

実はしまい込んでる事がほとんど。


以前、昔の欲しいグッズがsold outで手に入らなくて

(メルカリで買ったりね)


後悔してたので、とりあえず全買いスタイルになったんですけどねー。



これからまた、秋田キャラバンのグッズも出るし、それも今回はどこまで我慢できるか。

グッズよりも、ライブに多く行けた方が嬉しい。

もちろん、欲しくて仕方ないけども。



そんなこんなを考えながら、確認した私の6月のクレジット支払い金額。

暑くなるまで服とかは買わない!と決めてるので、お買い物も少なく

だいぶ抑えられました。

……そこに関しては 昇天



この先1ヶ月はライブがないので、節約するのにもってこい期間です

グー



(あー…晩御飯どうしよう…)