5月16日

高橋優47都道府県弾き語りツアー

~一顰一笑~

in. オリックス劇場



👏👏👏👏👏👏



やっとこさ、我が街、大阪へ

やって来ました、ぴんしょうつあーが♪♪♪♪



ここのところ、友達のおかげで超神席続きでした。


今回も、まあまあ良きお席。

最前列...や、ほんっと近いお席が続いたので、ほんの少し遠くは感じましたが、充分贅沢なお席でした   おねがい

(昨年の大阪は、うんと遠かったのよね、地元だのに)



優さんは、ライブの前日に現地に入って、その土地を観光したりして空気を感じてからライブに臨んでます。



どこにいくのかな~って

毎回、行けなくても予想したりしながら楽しみにしてるのだけど

大阪はなんと言っても行く場所が多い!!


前回のリラリピツアーでは、通天閣へ登ってました。



どこへ行っても、大阪なのでニコニコ

とても楽しみにしてました。



みーこの予想は海遊館 🐟



答えは、ブッブー❌

ユニバに行ったんですってー!!!!!!!!🌎🍄



MCは毎回楽しいのだけど

やっぱりね、大阪となると、どこで何をしてきて、何を話してくれるのかとても楽しみで、なんだかドキドキしました。



楽しそうやったな、優さん 照れ

それが嬉しくって

話が長くなるので、はしょります。


えーと...みーこさん、なんたってミーグリの後でもあるので、フワフワしていて照れ



大阪好きー!

おおきに!!

とか言ってくれるのも嬉しいし

(優さんは、関西人の友達が多くて、大阪弁の真似がめちゃくちゃ上手いのよ)



会場を出る時に、目撃したの 👀


というのも...


三重のミーグリが当たった時のこと。

昨年の秋田キャラバンで仲良くなった子がとても近所の子なのが発覚して盛り上がり

メールのやりとりなんかをしてたんやけど

その子にトイレで会って👀



「ミーグリ当たってん!」

「ええええ!!!」



なんて、話してたんですよね。



ほんなら、その子が大阪のミーグリに当たってたという...👀



え、マジ?!

凄くない?!?!?



ꉂ🤣𐤔



私が、スタッフから説明を受けてるその子をビックリして見てたら

その子も気づいて「あ!」てなって

ꉂ🤣𐤔



「不思議な縁やなー」

て、秋田で一緒にいた旦那ともLINEで話しました。



先週からの

三重・岐阜・大阪と続いて優さんに会えて、特別な時間もあって

これまで感じたことの無い感覚にいます。



大阪以外から来た人達が

大阪さすが!良かった!

なんて言ってるのもとても嬉しいおねがい



優さんが言ってました

「大阪は、ダイレクトに感情が届く」と。

東北とか、他のところはそうでないところも多い。

(それはそれで、ほんとはすごい熱いんです!てよく言ってます。)



それで言うと、みーこは

ミーグリでは感情溢れまくっておりましたので

(だから、どんな自分だったか見ることが出来なくて、恐ろしいの)

大阪的なのかもしれませぬな ニヤニヤ

いつもは、生粋の大阪人ではないんで...(名古屋生まれなので)て言ってますけど、長年の環境は侮れません。



喋りすぎたし

えええええ!!!と叫んだし

優さんかっこいい✨と

我慢できずに目の前の優さんに思わず言ったほどなので。



恥ずかしい割に、感情がはみ出してしまったのです。



あー

楽しかったなー

いっぱい色々、楽しかったなー



友達と、友達の娘ちゃんと打ち上げをして

酔っ払って、ええ気分で電車を乗り間違えそうになりながら家に帰りました 照れ



しばらく、また予定している次のライブまで1ヶ月以上あきます。



頑張れ、みーこちゃん。