GW、突入してるんですってね?



我が家は、たいていカレンダー通りなので…

親が長い休みでも、子どもはたいてい間に学校があるから

例えば、長く旅行へ…というのも、子持ちには少ない気がします。



予定は全くなく、30日に東京から帰ってくる旦那は


「1日だけでも、家族でご飯食べに行きたいなー」


と言っている。


そうね、それが良いと思う。



どこへ行っても混んでるだろうし

道も渋滞するし


近場で、行ける時に何か出来たらいいのかな。


焼肉…BBQしたいかなぁ。

いや、ただ最近、美味しいお肉を食べたいだけ。



帰省の話が旦那から出てこないので、今年はやめておくということだね。


昨年のGWは、旦那の田舎へ帰省し久しぶりにいとこ達とも会い。


会っておいた方がいい気がする…

という勘が働いたのです。


(気になる渋谷でのイベントも行かないで我慢したんですよね)



結果的にその後、6月半ばだったか…

義父が、眠ったまま意識がなくて救急車で運ばれたのは。


ひと月前には

「 いちご狩りするど~」と

家の前の、自分の畑で育てたいちごを

ほれほれっ

と、採らせてくれたんですよね。

もぐもぐ 🍓





元気な義父だったけれど

実はあちらこちらに、身体に不安はあったらしい。


だからこそ、義母は

こたつで寝たままだった義父の様子がおかしいことに、早く気づいたんだと思う。



今は

数ヶ月前に特養へ入った、と連絡が来ました。




みーこ的には

このGWは、とある予定が入るかもしれないし、入らないかもしれない。


それ以外はなんの予定もなく

前半の3連休も終わります。



ほんとなら、家の事もなにもせず、ご飯も3食出てくる連休を過ごしたい。



この連休だって、ご飯は作ってて…

洗濯も、掃除も…


あれ、いつもと変わらんやん?凝視


んー…これは頂けんな。



仕事に行かなくて良いというのは大きい。

朝、時間を気にせず寝ていられるし

(にゃんこが起こしに来るけど)



今朝

長男がいつもの時間にゴソゴソ起きてきたので

「ねえ、なんで起きてきたん?」

(今日、祝日でっせ?)

と声をかけると

「ぼく、仕事なんっすよー 👔」



へ?👀 そういう職種なんすか?


その代わり、あとの連休が5連休になるそーです。


へー👀





それにしても、眠い。

ずっと眠い。



長男が出かけてから

ひょんなきっかけで長女と長々、深い話になり。

疲れきって(私が)頭が痛くなりもやもや

(この話はまた、後日書けたら書こうかな)


それから


まだ行ってなかった、近所に出来たコメダ珈琲へ長女と行き。



私、人生で2度目かな?と思っていたけれど、実はお初だったかもしれません。

「懐かしい」という要素がひとつもなかったから  おいでゲラゲラ



なんか、ここのところ続々と新店舗オープンしてるようですが

何が起こってるんでしょうか??




明日と明後日、仕事で

2日はお休みを取ってます。



旦那が明日、帰ってくるので

みーこ的には明日から"GW感"な日々になるかもしれません。




ほな パー zzz