おねぇさんおねぇさんおいで 
忘れてましたよ

毎年書いていた、今年の抱負。

昨年の1月のみーこのブログ。



この時のみーこ
加賀まりこさんの、素敵な言葉がめっちゃ響いていました。

これを読み返して

改めて、素敵だな~✨と思いました。


今年の抱負、目標は


たとえ分かり合えなくても
分かち合っていこう


にしよう。


これ、結構むずいと思ってる。
言葉では「うんうん、そうだよね」て思ってるけれど、なんでも感情というものが邪魔をします。


目標は、高い方が良い?よね?



さて
年末……いや、昨年後半、落ち気味だったみーこ。

新年、心新たに
そろそろ上げて行こうと思います!
アップアップアップアップアップアップ


いよいよ、来週は和歌山公演ですからね~ニコニコ
チケットの発券もされましたよ~ルンルン

年末にスタートした、優さんの
ONE STROKE SHOW
 ~一顰一笑~


年末、あんなに幸せいっぱいだったのに、実は落ちてたんですよ、みーこ。


……
暖かいお家があって、ご飯が食べられて、普通に生活が出来ることの有り難さは、年始早々から身に染みてます。


大好きなライブにも行けるし、外食だって出来るし、欲しいものもそれなりに買える。


もし、実家があの場所なら
もし、あそこに住んでいたら
もし、あの飛行機に乗っていたなら


家族も同じ。


もし    もし    もし


運命なんて、紙一重です。


神様なんていないって、心底思った時期がある。


いつからか、神様は自分の中にいるんだと気づいて。

なのに最近、それも忘れていたような気がします。


だから、また試練が回ってきた昨年だったのかもしれないなー。


色んなことに感謝しながら、苦楽を分かち合える人間でいよう。



今日は、2024年 初仕事でした グー


久しぶりの子どもたち、ニコニコしてたな。
きっと、良いお休みだったのかな。