優さんにハマって、初めて秋田県へ赴いたのが、2018年。



高橋優と言えば、横手市出身。

優旅と称して、聖地巡礼しているファンの方々がいるのを知っていて

ずうーっと行きたかった。


ACMFのキャラバンガイドに沿って旅するのも定番です。



秋田って、広いんですよ…ぶー



1日で、そんなに周れない。

だから、ACMFの前乗りで旅したり、別日に旅したり。



昨年、横手をやっと周れる予定ではあったけれど、鷹巣から車でキャラバンガイドを沿った旅をしながら南下して横手へ…の予定が。

時間が無くなってしまって、新幹線の時間に間に合わなくなるので行けなかったんですよね。

あの日、台風が来ていて大変でしたね。



2023年

やっとこそ行けたあちこちでした照れ



にゃんこの九死に一生事件で

泣く泣く福島行きを諦め

(マジでオンオン泣いたよ)


この秋田キャラバンさえも無理かもと思っていた、みーこの心はズタボロでした。



それが、なんとか命を助けてもらい、容態も良くなり。

子ども達の協力もあって、秋田へ行くことが出来ました。

奇跡のようです。



とても不思議な気持ちでした。



これまで以上に、行けることを有難く感じたし、めっっちゃ元気になりました!!!マジで!!!

\\\٩( 'ω' )و///



やっぱり、これがないとみーこはダメだ キョロキョロ



この先も、いつ急に行けなくなることが起こるか分からないし、やっぱり行ける時に行っておこうという精神は変わりません。















あー、写真撮り忘れたとこあるなー。

他にも行きたいところはあるけれど、時間の都合でこれくらいに。


村さ来亭は、優さんのおじ様おば様のお店。

電話で確認したら、祝日なので営業してなかったのですが 

「中を見ることは出来ませんか?」とお願いしたところ

「10分ほどならいいですよ、開けておきます」と言って下さり。


後から後から、同じようなファンの方が来ていました。

「あー、お電話の。電話頂いて良かったです」と

とても親切に対応して下さいました。

色んな説明をしてくれたり、

おじ様ともめちゃお話させてもらって、写真もパシャリ📸


とってもいい想い出です。



ほら、ここ♡




旦那が撮ってました。