リラリピツアー

2月3日・4日 2days

in. 中野サンプラザ

(7月に閉館になるんですってね)



へ、行って来ました。










1月 早々から…色々あったので。

色々あった中、行けたライブもあって。


最近、あんまりライブのことを書けてない気がして。


何故 書けなかったか……。


体調が悪かったり

(あ、月のものです)


家族で引き込もったり(流行りのやつです)


仕事もバタバタして、体力が奪われたり



いやぁ…

声出し解禁のライブに行ってみると


これは…3年という歳を重ねたせいなのか? 

いや、マスクのせいなのか?



もはや、分からん!!ゲラゲラ



という、有難く息苦しくなれるライブ2daysへ行ってきました。



声出し解禁なんて、自分はどうなっちゃうか分からなくて怖い

なんて思ってたのだが。



マスクして、跳んで、歌って、笑って…て、酸欠なりますぜ 昇天



それでも

声を出せるライブって、あーそうだ

こんな感じだったわ。

て思い出しました。



コロナ禍に入って、コロナ前のライブ映像なんかを見るのがしばらく出来ないほど、ショックだったみーこですから。



まだ少し、みんな遠慮もある。

声出すってどんなやっけ?てなってる人も、私みたいにいる。


振り切って名前を遠くから呼ぶ人もいる。


でも、声は出して良いという空間に戻ったことで、誰かのその一声で心が明るくなった人が沢山いたはず。



みーこは…もともと、歌は歌いたいけど、大きい声で名前を呼んだりするタイプでは無いの。

え?ないのよ?知ってた? ニコニコ



後ろの方の席から「ありがとうー!!」とステージに向かって言ったのは、1度きり。

FC限定弾き語りライブ「胡坐」の時だけ。



次に何か言う時は、近くで確実に声が届く場所で言おうと思ってる。

遠くから大声で…というのは、出来ないタイプなの。


大声出せないではなくってよおいで

遠くにいる友達とか子どもなら、なんぼでも呼べるけどね ゲラゲラ



バンドメンバーの名前は、みーんなで呼んだけどね♡

楽しいね♡


「ゆーうー!!♡」も、楽しいね♡



いいねんいいねん、名前呼ぶとか言いたいこと言えるとか、それも出来るように戻ったのは素敵な状況だけど。



何よりも、一緒に歌えるようになったというあの空間が、ほんとに嬉しかった おねがい

どーん、とみんなの声が聞こえてくるあの感覚。

会場が、ほんとに どーん てなるもんね。


自分も一緒に歌って、C&R だって出来る。



感極まって、涙ぐむ瞬間もありましたね、優さん。

みーこはそんな姿を見ちゃうと、すぐに胸がくぅ~ん…となってしまいます 泣くうさぎ



ずっと身振り手振り、マスクの上だけでの表情で 楽しさや思いを表現していた観客にしたら、声も出して良いとなると、プラス‪α‬ が半端ない。


これからもっと、時間の経過と共にものすごいことになると思う!!✨✨✨✨✨




さて、色々してきましたよ。

行きたい神社へ行ったり


おみくじ大吉なんて、何年ぶりだったかしら 目

大吉しか入ってなかったりして。

それでも、縁起よし✨



食べたり



 



めっちゃ美味しかったよ、これおねがい


食べたり



⬆美味しかったってば!

優さんが、差し入れに買ったやつ。



ディープな場所を堪能したり




みーこはここで、記念に帽子購入。
その土地で、思い出の品を買うのがお楽しみである。


ウロウロしました。




このように、母ちゃん遊び倒してるので

せめてもののお詫びに



The 東京    お食べ コーヒー






次は、静岡です。
2週間後なので、2週間は黙々と励むべし 上差し