高橋優最新アルバム
[ PERSONALITY]

期間生産限定盤A   に
ファン投票での10位までの弾き語りが入っているCDがついてます。
プラスαとね。





家事をしながら
ずっとこの弾き語りを聴いていました。


優さんの弾き語りは
ほんとにかっこよくて

全部ほんとに貴重で

優さんも確か
1枚のアルバム並の出来だと言っていただけあって
ほんとにほんとにかっこいい。



その中でも
あえて書きたいと思ったものを。




こどものうた

あれ、これのギター
こんなにカッコイイのか・・・お願い
弾き語りバージョンだから
もちろん変えてるんだろうけど

ええっ
かっちょええ!!!!目
途中で思わず「おお~ハート」と声が出たほど。


少年であれ
号泣しながら聴いた
大っ好きなこの歌の弾き語りを
私は聴いた事がなくて
どこかで披露されてたかは知らないけれど。感無量だった。
私ももちろん 3曲投票したけれど
途中で変更したので全部の記憶が怪しい   おいで
でも、1曲だけ不動だったのが
『少年であれ』だった。


 リーマンズロック
これ、知らない人!!パー
 (˙-˙   )(   ˙-˙   )(   ˙-˙)
て、知らない人は多いんだろうけど
この歌は初めて聴いた時
割と衝撃的でした。
すっごい好きです。
泥臭いんだけど、優しいの。



BEAUTIFUL
名曲なんだけども
改めて、いい歌だなあって聞き惚れた。
その壁をぶっ壊させてとは言わないし
土足で踏み込むつもりも無い。

優しいの究極だわ。
「優しいと書いて、優と言います」


プライド
この歌はね、CDとかの音源より
断然、生歌を聴いて欲しいってくらい
かっこいい。
弾き語りになると
歌声がよりリアルなので
この歌の熱量が伝わってくる目



開け放つ窓      ←これがプラスα
これは、とても思い入れのある歌。
幻の弾き語りでした。

歌詞が変わってるよね。ね?
これを入れてくれる所が粋だなあ。

明るい歌声を聴いていると
大倉くんと高橋くんでの楽しかった空気感が甦ります。



この弾き語り達は
CDの特典についているので
多分、配信なんかでは聴けないんだよね???


アルバム入りのバンドバージョンは
検索して聴けるので
知らない方は良ければ
聴いてみて下さいね。


損はしないと思います。


そして
良ければCD買ってみて下さいね。