ウカスカジーDVDをオカワリしてました。


ウカスカジーはとても元気が出る。

 


 






とりあえず、一緒に動ける元気の出るものを。

もちろん、勝手に身体動きます  笑



このツアーでは

なんと貴重な桜井さんのエプロン姿もお目見え。

「あちらのバンドではカッコ良い感じでしてるんだけど・・・」て  笑

ミファンダのデザインの可愛いエプロン。私もピンクを持ってますチョキ






DVDの中には

リハーサルの様子や

キャンピングカーで移動してる様子や

温泉へ行く様子。

サッカー繋がりから始まったメンバーの話。

子どもたちとサッカーをしている様子。


保育士さん応援企画で

保育園を訪問して歌ってる様子なども入っている。

小さな園の舞台で「100%勇気」なんて歌っちゃって!!!

ガクさんはチビっ子の扱いうまい。


私的には遠い人なのに

身近なシチュエーション過ぎて

なんとも萌え萌えです。



ライブのMCでも桜井さんが言ってる。


"もちろん保育士さんだけでなくて

みんな、大変で、頑張ってるよね。

学生だって"



(保育士さん20人を無料招待しているこの企画を、何故されたかと言うと

滋賀県での園児が巻き込まれた事故から


いつもサッカーをしに行く時に、ちょうど見かける園児を連れてお散歩をしている保育士さん達を見ていた。

事故以来、その顔つきが変わったのだと。必死に子どもを守ってるって。


確かに、あの頃、お散歩を控えていたし

プレ保育のお散歩の時に

大人の人数を多く確保するのに私も借り出され

・・・いつもより緊張感があったのを覚えてる。

もちろん、安全にはいつも気をつけていたけれど、リアルに怖さが増したのでした。)



それにしても
いいなあ、ライブって。
楽しかったなあ~。
また早く行きたいなあ~。
密だもの~~~   ⤵︎ ⤵︎
こりゃ、何時になったら行けるのか
このスタイルのライブは二度と無理なのか
いつか解禁されるのか。


・・・・・・・・・。
はあ・・・・・・・・・。


まさかの、コロナの時代。