今朝は
優さんのおはようで目覚めました。

うん、いい1日の幕開けイエローハート爆笑


今日はこれを観ていた。





相変わらず
夜に観かけて寝落ちしてしまったやつ。
[▓▓]ε¦ꃩ


最近こういう系(ざっくり言うとね)
を観ることが多い。
そして、割と好き。

みんな
やり直したいって気持ちとか
過去を受け入れて、前向きに生きていきたい気持ちがあるから
こういう映画もたくさんあるんだろうなあ。

心を豊かにする事って大事だな。


なんて思う、曇り空の昼下がり☁️



およよ。
長女の部屋から話し声がする目
基本、なんか観たりして1人で爆笑してるのはいつもの事。
それが、今日は何やら誰かと会話をしている・・・・・・およよ?


もしかしたら、初めてではないのか?
私が知らなかっただけなのか?


長女の趣味の世界は果てしなく
時々、私に「聞いて聞いて」と吐き出してくるのだけど
はじめは聞けていても、正直ずっと相手をしていられない。
ほんとに、とめどなく溢れてくるようで
私はそれを受け止め切れない。

それを、いつも長女にも伝えてました。


「お母さんは興味のない話だから、そんなに深く話されても、正直こんなに長い時間は疲れてくるし、ほぼ忘れて行くよ?それよりは、趣味の話の出来る相手と話した方が、絶対いいと思うねん。なんかそういうのないん??」


みたいな感じで。


👂ちょっと、一瞬ビックリして!!


でも、なんか変なおじさんとかだったら危険やない?
少しばかり耳を澄ませてみると
ランドセル、漫画、アニメの話してるし
ちゃんと会話をしてるぽい。
自分だけ話すだけでなく、うんうん、て相づちも打って相手の話も聞いてる。


なんか、ちょっと安心したハート


人とコミュニケーションは取れる。


そんな事?て思われるかもしれないけど
そんな事も、出来るかな?て心配するほど、今は友達とも途絶えているし
他人と会話をしていないのです。


来週は久しぶりに区役所面談で
新しい担当の人に会う。
去年とは違う長女の姿が見られるかもしれないなー。


家にいたって、成長している。


ステイホームだったこと
勉強遅れたとかばかり悲観するのもいかがなものかと、個人的に思う。