この時期の風物詩……?
インフル予防接種💉


子どもたち小さい頃 、毎年欠かさず全員受けていたこれ。
子どもが引きこもりし始めた頃から、受けない者も出てきて、三年前の長男の高校受験の年は、確か次男以外   受けました。


子ども小さいと、2回に分けて受けなきゃいけないし、体調不良も重なったりすると、なかなか大変でした…。
それでも、重篤になるよりはと思って。


落ち着いてきた(と言っていいのか?)我が家は、すっかり忘れていたのだけど。
人の注射の話で思い出した。


あら、そういや我が家、受験生いるやないの!!!ニヤニヤ
あっぶなあ~~い。

ということで、まだ周りに出てない今のうちに……と慌てて今朝、長男と私  だ・け
予約しましたあ~~~。


まだ間に合う、セーフOK
あんまり早くすると、春までに免疫切れると聞いたこともあるけど、そんなうまく調整なんてやってらんないので。
長男は、公募推薦で決まれば年内で受験は終了。
だけど、 一般まで行く!となる可能性もなくはないので、来年春までは耐え抜いてもらわないと。


そんな訳で、受験生本人と  動けなくなると困る主婦の私の、接種。
(家のことはもちろん、お金も稼がないと、うちは生活できませんから…)

あとは、なるときにはなる。
その時の体力にもよるし。


なんだか、うっかりが最近多い私。
にゃんこの薬は、無事に見つかりまして照れ
なんとね、おやつの鰹節と煮干しを入れてる上の棚に一緒に入れてました🐟️


そうだそうだ  ひらめき電球
食欲なくてもおやつでつってあげようと思って、置いてたんだったー。
すっかり忘れてた自分にビックリだけど、見つかって良かった~~照れ
おかしいと思ったんだよね~~




今日は給料日だったので、とりあえずお金のあるうちに確保できる分を分けて、受験料へ…。
ライブ当たれば、私の方の残ってる分から出せるかな。
お小遣い、頑張ってる長男はわずかだけ上げました。頑張れ料です   👛


頑張ってると言えば、次男も学校は今も行けてて、昨日は雨の中ずぶ濡れで帰ってきたし。
優さんの食べた、たこ焼き屋さんのそばを通ってね。(まだ言ってる。ずっと言う。)


長女は、今日は区役所の日で。
朝寝てたので、1日雨だともしかしたらいかないかもなあ………と思いながら、手紙を置いて仕事へ出かけました。
そしたら、ちゃんと行ったようで。

「雨なのに行ったん?えらいやん。」
というと
「笑    なんで雨だと行かないん。」
だって。

はははっ、そんなん   母はもともと思ってましたやん。
だけど、あんたらそうでないじゃない   笑


風が吹いたら遅刻して~
雨が降ったらお休みで~🎵


そんなタイプと思ってましたけどね。
時々、拍子抜けします ニコ


まあ、みんな頑張ってる。


母も頑張るよ。