森森森 | せかいあちこちたびだより

森森森


どうも!

サルセロという町で、こんな庭木を見つけました。


踊る庭木


ガチャピン風な庭木




中米のスイスと呼ばれるコスタリカ。

残念ながらスイスには行ったことがないのでどのあたりがスイスなのか。

皆目見当がつきませんが、なんとなく先進国だなあ、って感じはします-。

この国の主都-サンホセを出て、現在モンテベルデという国立公園にいます。

この国、とにかく緑が豊富。

森の中にポツリポツリと町や村があるといった感じ。

バスでどこを走っても、車窓に広がるのは緑一色。

常に気分は森林浴、マイナスイオンはあびすぎなんでないの?

なんな国の国立公園ともなるとそれはもう。

どこを見ても目に優しい色づかいなわけで。


今日はここで人気のアトラクション、キャノピーツアーに行ってきました。

深い森の中、木から木へと張り巡らされたケーブルを、

体にくくりつけた滑車を使って生身で滑べりまくるこのツアー。

こんな感じ~


ケーブルは全部で16本。

高さ120メートルのケーブルあり、

傾斜がきつく、めちゃくちゃスピードの出るケーブルあり、

上から真下に降りる(っていうより落ちる)ケーブルあり。

きわめつけはミニバンジージャンプ。

高さはそんなにないんだけど、森に飛びこんでいくのはかなりの勇気。

「ちょっと待って、心の準備がまだ。。。」って、

言い終わらない内にスタッフにつき落とされ、心停止一歩手前の状態を経験。

欝蒼とした森。

姿は見えなかったけど、鳥や虫の声があちこちから聴こえてくる。

これ、かなりお勧めです。

ここ行く機会のある人はゼヒ!!





明日の早朝、コスタリカを発って、隣国・ニカラグアへ向かいます。

ではではまた!