世界の交差点 | せかいあちこちたびだより

世界の交差点


どうも!

昨日、多分çもっちに来て初めて、一度もチナとかチンチョンチャンとか言われない1日をすごしました。

非常に心穏やかな感じでした。


さてさてパナマシテイ。

今日で4日目ですが、この街一言で現すと、


アツイイ!!!!!!!!!!!!!!



もう1日にユミエと交す会話の半分以上が


暑いね。

うん、暑いね。


という位、もうとにかく暑い。

よってビールを 飲んで少しでも体内温度をさげようと 日々努力しているわけです。




いい勢いで飲んでますが、これまだ午前中。



で、なにはともあれ運河を見なくては、と 炎天下、いってきました。



こんな運河を

こんな船が通っていく。



。。。わかりにくい


これはもう、現物みないとなにがなんだかよくわからないと思うので、そういうことで。



パナマシテイ旧市街は世界遺産に も登録された街並みが続く。

って、なんだかç多くない?世界遺産。

今回の旅行でもう10以上は確実に見たんだけど。


カテドラル(大聖堂)


青空床屋もあり


花もきれいだったりする



立ち 寄った教会に健康と仕事の神様がいたので、ロウソク買って、みんなの分もお祈りしてきました。




とにかく暑くてやってらんないので、今夜の夜行でパナマ北部の避暑地・ダビに向かいます。



追伸

プレバー店長各位 ・ このまち、世界中のビールが購入可能な素晴らしいところです、もちろんネスも売っているのですが、なーんと本約60円!缶だから飲まなかったけど…