刺身と酒の日々 | せかいあちこちたびだより

刺身と酒の日々


どうも!

南米ではドラゴンボールが大人気で、アニメでも放映されています。

悟空はゴクウ、海王様はカイオウサマと訳されているのに、なぜピッコロだけはセニョール・ピッコロとスペイン風なのか。

謎です。



今現在、コロンビアの北のはじ、カルタヘナという街にいるのですが、

ここに来る前、タガンガという小さな小さな漁村に1週間ほど滞在しました。







タガンガ。

何もない、静かな村。

ここに来た目的はただ一つ。

それは…


刺身!!



ここではフレッシュな魚が購入可。

ちょっと奮発してキッチン付の部屋をとり、毎日毎食刺身ザンマイ、

暑いことを言い訳に昼からビールザンマイと、堕落の極み的生活を送りました。

カリでキッコーマンの醤油買っといてよかった!

えらいよキッコーマン!

これがあるだけで一気に日本気分が味わえるスグレモノ。


食べた魚はマグロ、ブリ(みたいな魚)、鯛(みたいな味の魚)、脂ののりまくった鯵の味がする魚などなど。

毎日このおっちゃんから魚を買って。




ホントに何もせず過ぎさった1週間。
旅の疲れを癒すには、たまにはこんなのもいいなあと思ったタガンガ滞在でした。

疲れがあるなしは別として(^_^;)