きらきらのせかい | せかいあちこちたびだより

きらきらのせかい

どうも!

コロンビアでは男性のバイクの2人乗りが禁止されています。

以前バイク2人乗りの殺し屋がはやったことに対してできた法らしいです。



さてさてコロンビアの首都・ボゴタ。

人口700万人、札幌よりもずっと都会です。

歩けば歩くほど、様々な顔を見せてくれる街。

なんだかカラフルな街でもあります。












全体的には「アノ、コロンビアの首都」っていう怖い雰囲気もそんなになく、

天気が良いとちょうど小春日和な感じの気持ちよい街です。

まあちょっとエリアを外れれば「やっぱりコロンビア!」っていう、

想像を絶する黒いダークな世界もあるんだけど。

でもダークすぎて詳細はここには書けない(笑)




面白い街なんだけど、特段見所が多いわけではないここ。

でもこれだけは外せない!というのが「黄金博物館」。

金でできた3万4000点もの過去からの芸術品が展示されている。

さすがかつてのエル・ドラド、

ここのコレクション、ハンパじゃありません。





上下2点、模様に見えるのはすべて金製品。

光で黄金を浮かび上がらせる粋な演出。

キラキラでしたよ、もう。

一生分の金見た感じ。



ではまた!