エクアドルの古都・クエンカ | せかいあちこちたびだより

エクアドルの古都・クエンカ


どうも!

最近随分髪が伸びてきたので自分で切ってみました。

…早くどこかで美容師旅行者に会わないかな、と思う仕上がりです。



エクアドルで一番最初に長く滞在したのが古都・クエンカ。

青いドーム型の屋根を持つカテドラルが印象的な街です。





到着したのが月曜日。

滞在は数日の予定だったのですが、周辺の村々で日曜日に市がたつということで、

無意味に1週間、ここでだらりだらりと過ごしました。

古い建物が多く残るここ、散歩するにはうってつけ。

パナマ帽屋さんも見つけました。






この辺、パナマ帽の産地らしいです。



で、待ちに待った日曜日。

いつになく早起きして向かった3つの村。

都会にはない素朴さがいい感じ。



バナナが赤い!!


民族衣裳が色鮮やか。


ブタの丸焼き!これ、大人気。



ユミエはクイ(モルモット)を食べる。

味は、ほとんどチキン、とのこと。



買い物のお手伝い。

抱えているのは巨大な豆みたいだけど、コレ、ワパという果物。

設定間違ってモノクロになっちゃった(T_T)




で、5時間程バスに揺られて港街・グアヤキルに到着!
明日、ガラパゴス諸島に旅立ちます。

どうやら今、ガラパゴス観光はピークシーズン。

グアヤキルではクルーズ船の予約が全くできず、トリアエズ島に行ってしまおう!ということで。

果たして向こうで船は見つかるのか。

多少の不安は残るものの、もうチケット買っちゃったし~。

まあなんとかなるでしょう。

では、行ってきます!