新年 | せかいあちこちたびだより

新年


どうも!

あけましておめでとうございます!今年もひとつどうぞよろしくm(_ _ )m



さてさてまだ今クスコにいます。

滞在先は日本人宿。

年末年始、日本人が集まってやることといえば、やっぱり鍋。

日本食材はないから、ねぎっぽいものとか、白菜っぽいものとか、

締めのうどんは手打ちだったりとか。

そんな「もどき」なべだけど、まあなんとか「鍋」と呼んでも怒られないかなってくらいの出来にはなりました。

ただうどんは間違って強力粉で打ってしまったようで、

なんというかうどんというか、そばというか、すいとんというか、

まあとにかく微妙な仕上がりにはなりましたが、

みんなお互いに気を使って

「これはこれでいけるよね」

とか言いながら、まあ誰もおかわりしたりはしないんだけど。

そんな感じでしたが、まあよしということで。


で、23時30分。

カウントダウンをしに広場に行くと、そこは人人人人!!!!!!

お酒飲みながらワーワーはしゃいでる人、

爆竹鳴らしまくってる人、

人ごみなのにロケット花火打ち上げてる人。

(ちなみに私たちは全部やった)

大変な盛り上がりようで、首に激突した爆竹のことも気にならないくらい。


今朝見たら首、火傷になってたけど(-_-メ


写真は後日アップします。



明日はマチュピチュ。

とうとう2週間いたクスコからだっしゅーつ!