知らなかったよ | せかいあちこちたびだより

知らなかったよ


どうも!

昨日この旅で初めて記憶をすっ飛ばすまで飲みました。ブドウの蒸留酒・シンガニは大変危険だと知った夜でした。



さてさて2日前までいたコチャバンバ。

温暖な気候の小ぢんまりとした都市。

花がとってもきれいな街でした。写真は後日アップ予定。



この街に滞在中風邪を引いてしまい、喉がぼっこりと腫れ、食べ物が喉を通らない状態でした、物理的に。

ここ数年風邪引くたびに喉が異常に腫れるからおかしいなぁ~とは思っていたのですが、

確かこの旅に出発する1月前位もそんな状態で。

ちょうど実家にいたので母に

「なんだか喉がやたらと腫れるんだよね、風邪気味になると」と言うと、事も無げに母が一言。

「あぁ、あんた扁桃腺肥大だからね。」


えΣ(゚д゚;)

29年間生きてきて知らなかったんですけど!!!


母は続けた。

「小さい頃手術しようかと思ったんだけど、まあいいかなと思ってさ。」


・・・・・そうでしたか・・・

でも結構今更何言っても仕方ないから出発するけどさ


そんな感じで、肥大気味の扁桃腺を抱えての旅行、

結構大変だったりもします。

まあ今はすっかり回復してモリモリ食べて飲んでるけど。



それにしても自分体のことで、知らないことって意外とまだあるんじゃないかと思いましたね。

意外に気づかないもんですからね。



と言うわけで。

次回は首都・ラパスのことを。

とうとう到着しました~。