海の見える町 | せかいあちこちたびだより

海の見える町

どうも!

自転車こいでる~?というメールを結構頂きますが、まだ出発すらしてません!

サンチアゴを観光したり、近くの町まで足を伸ばしたり。

そんなことをしていたら1週間が経ってしまいましたf^_^;


今日まで3日間、サンチアゴから120kmのところにある、海辺の町に小旅行。

「バルパライソ(天国のような町の意)」という、世界遺産の町です。

港から山に向かって、ものすっごい角度で家が建ち並んでいて、

その家がカラフルでかわいらしくて、

住民の足は鉄の小箱のような坂道電車。

そんな前情報を得て、期待しながら坂の町をほっつき歩いてきたのですが。


何度も書いちゃうけどとにかく坂。

どこもかしこも坂だらけ。

坂坂坂で普段日本で車生活をしていた私の足はパンパン。

しかもカラフルな家とかあんまりないしー!

なに、間違った場所歩いてる?

けっこうこの町物騒だって聞いてたんだけど、こんな人気のないとこほっつき歩いてて大丈夫?

あ、坂道電車!乗ろう乗ろう!

・・・って壊れてやってないじゃん!


なんだかどこがどう世界遺産なのか、いまいち納得いかない感じの町でした。

いや、たしかに町並みはかなり特異でそはそれでよかったんだけどさ。


写真載せて皆様にも判断してもらいたいところなんだけど、なぜだか写真が取り込めなーい(°д°;)

パソコン詳しくないからさっぱりわからん、この仕組み。


そんなわけで、写真はいつかやり方がわかったら載せるようにしまっす。



で、自転車旅ですが、明日いよいよ出発します!

サンチアゴから北東に向かい、南米最高峰アコンカグアを横目に峠を越え(3000m級)、

でもってアルゼンチンに入るのが今のところの予定です。


坂歩いたくらいで翌日昼間で起きられなかった私・・・

自転車旅だどんなもんになるのか、今とっても不安です。