チリ到着! | せかいあちこちたびだより

チリ到着!

ニューヨーク最終日、妹と都会最後の夜にはじけ過ぎ、イタリアンワインに撃沈。

どうやって部屋に帰ったのかもわからない位酔っ払い、

その酔い加減のまま深夜空港へ。·

どこにいてもやってることに変わりのない自分にがっかりしょぼん


そんなこんなでJFK空港でユミエと落ち合い、ようやく南米に向けて出発!

航空会社の職員とか、セキュリテリーのやつらがあまりに理不尽で、

かな--りしばらく振りに本気で激怒、久々に捨てゼリフを吐くほど怒り心頭だったりしたけど、

とにかく出発。


パナマを経由し、チリの主都サンチアゴに着いたのは夜7時。

日本から来たゆみえは丸1日以上飛行機に乗りっぱなし。

本当に地球の逆サイドまで来たなー!と。



で、到着翌日の今日。

サンチアゴの街を歩いてみました。

思った以上の大都会!

建物はヨーロッパ調で、なんとなくイメージする`南米´とはちょいと違う。

歩いている人達は、顔立ちはヨーロッパ、でも髪は黒髪。

写真とった撮ったんだけど、ここではアップできないのでまたいずれ。


で、で、中央市場で生ダコ発見!!!!!

世の中で一番好きな食べ物がタコな私としては、やはり食べないわけにはいきません。

市場内の食堂でタコを食べましたよ、もちろん。

タコのトマトとハーブ煮込み。

うまそー!!


パクリ


感想は、、、、、


うーん、まあまあだけど、やっぱりタコは厚田の生ダコが一番、ってことで、、、、