初めてのこと | せかいあちこちたびだより

初めてのこと

相変わらずまだニューヨークで立ち往生中。

妹の部屋がようやく決まったので、んでは観光でもすっか!と

滞在10日目にしてやっとあちこちに足伸ばし始めました。


行ったとこ


・グランドゼロ

 (当時の写真が大パネルでかなりの数飾ってあって、しんみりとした気分に)

・チャイナタウン

 (世界最大じゃないか?この規模。どこを見てもチャイナチャイナ。

  Joe's Shanghaiという店で感動感激的にウマイ小龍包を食べる。)

・SOHO

 (NYのおしゃれの中心、多分。

  何見ても「おされー!おされー!」を連呼し、田舎者姉妹と化す。)

・ミュージカル「ライオンキング」

 (子役の歌のうまさに感動。あの子の親は誇らしい気分だろうなあと、おばちゃん気分で鑑賞。)


と、まあせっかくのニューヨーク、満喫してます。



話はがらりと変わるのですが、私、生まれて初めて新聞に載りました。

というか、載ったらしいというのがホントのところ。


今回一緒に南米に行く幼馴染・ユミエが元オリンピック選手で、彼女のところに取材が来たらしい。

(彼女とは明後日NYの空港で合流予定)

どんな事が書かれているのかよく分からないのだけれども、

いろいろ誤情報とともに記事になった、との連絡が。

見たーい!!!と思っているのだけれど、なんせ載ったのは道新。

さすがにこっちじゃ入手不可能しょぼん


まあそんなわけで、手元にまだ日曜の道新がある方は見てみてください。

どっかにチョコンと載ってるはず。


初新聞、容疑者とか被害者とかとしての登場じゃなくて良かったな~。