スムース東京個人撮影会 Stephanieさん | 機材君のブログ

機材君のブログ

ブログの説明を入力します。

3月18日にスムース撮影会の個人撮影に参加しました。

モデルは3回目の撮影となるブラジル人留学生のStephanieさんです。

Stephanieさんは、前回撮影の時に3月いっぱいで帰国ということで、これが最後の撮影になるかもしれないと思って参加しました。

スタジオ内とスタジオのテラスで撮影しましたが、テラスにパンジーの鉢植えがあったのを持ったポーズでも撮ったのですが、パンジーは北欧原産の花なので、ブラジルでは見たことがなかったそうです。菫(Violtte)の仲間で日本語では三色菫というということを説明したら、菫に紫以外の色もあるんだと不思議そうでした。こういう時に外国人のモデルさんを撮っているということを意識しました。