スムース東京個人撮影会 LIZAさん | 機材君のブログ

機材君のブログ

ブログの説明を入力します。

13日の土曜は、は、スムース撮影会の個人撮影に参加しました。
今まで、外国人と言うことでは中国人や韓国人のモデルさんは何回か撮影してますが、欧米系のモデルさんと言うことではハーフの方どまりでした。というか、日本人でも欧米人に負けないスタイルの人や欧米人にはない魅力のある人を綺麗に撮るという意図がありましたが、趣向を一気に変えて欧米人のモデルさんを撮りました。今回撮ったのは、ロシア人のLIZAさんです。
LIZAさんは、ハバロフスクの出身ですが小学生の時から15年間日本在住で、日本語はペラペラを通り越して普通に日本人と全く同じでした。だから、コミュニケーションにも全く問題ありませんでした。英語なら何とかなるのですが、ロシア語は挨拶くらいしか出来ないので助かりました。
前半は、LIZAさんが持って来た衣装で、後半は持ち込んだ衣装を着て貰いました。持ち込み衣装はアメリカ製のワンピースで当然外人サイズですが、思いっきりジャストフィットでした。
それから、今回はフロアがゆったりしているスタジオなので、思い切って180cmのアンブレラを使いました。やはり、光のまわりがはるかに良いので、条件が合えばどんどん使っていきたいと思いました。

LIZA1

LIZA2

LIZA3

LIZA4

LIZA5

LIZA6

LIZA7

LIZA8