CLAESSENS撮影会 | 機材君のブログ

機材君のブログ

ブログの説明を入力します。

主催者の方との交流は続いてましたが、撮影会としての参加はかなり久し振りとなりますが、本日CLAESSENS撮影会に参加しました。
モデルはART-UPで、個人撮影及び合同撮影会で何度か撮らせてもらったことのある藍野レオさんです。
ART-UPでの撮影だとバルコニーを使って六本木ヒルズを背景に撮ることも出来るのですが、屋内だとART-UPのオフィスのスペースを使っての撮影となるので、撮影環境としては、正直あまりよくありません。私の場合は、大型ストロボを持ち込んで何とか照明だけでも良くしようとしてますが、大型ストロボを移動で使う場合には必須のアンブレラを使おうにも、スペースの関係であまり大きなサイズは使えないのと、同じくすぺースの問題で2台を設置するのがやっとです。一方、CLAESSENSのスタジオ撮影の場合は、スタンドを何本も立てて、大型ストロボも4台設置できるので、照明の状態は格段に良くなります。ただ、スタジオ撮影ということで背景布をバックに撮るので、ポーズと衣装を工夫しないと単調になってしまいがちなので、今度は別の悩みが出てきます。
それでも、モデルの藍野レオさんとは顔見知りなので、コミュニケーションもスムーズに札絵で来たので、ART-UPのオフィスで撮るのとは違ったイメージで撮れました。
レースクィーンのコスチュームでもいろいろ撮りましたが、大人の事情でお見せ出来るのは、今回アップした分のみです。

機材君のブログ-藍野レオ1
機材君のブログ-藍野レオ2
機材君のブログ-藍野レオ3
機材君のブログ-藍野レオ4
機材君のブログ-藍野レオ5
機材君のブログ-藍野レオ6
機材君のブログ-藍野レオ7
機材君のブログ-藍野レオ8
機材君のブログ-藍野レオ9
機材君のブログ-藍野レオ10
機材君のブログ-藍野レオ11
機材君のブログ-藍野レオ12
機材君のブログ-藍野レオ13
機材君のブログ-藍野レオ14
機材君のブログ-藍野レオ15
機材君のブログ-藍野レオ16
機材君のブログ-藍野レオ17
機材君のブログ-藍野レオ18
機材君のブログ-藍野レオ19
機材君のブログ-藍野レオ20