ミレニューム交流会 | KIZAI-BLOG

ミレニューム交流会

7月7日(火)に伊藤忠建機㈱本社8階で


ミレニューム交流会が行われましたミレニューム


本日はその様子をご紹介いたしますキラキラ







「ミレニューム会」とは・・・


次世代足場ミレニュームを取り扱う企業を会員として、


ミレニュームの幅広い周知や、安心安全の向上を活動目的とし、


会員同士の近況報告やミレニュームに関する技術研究を行います。



言わば、ミレニュームを取り扱う企業のオールスターが


一堂に会しているのですラブラブ


この日は12社から代表者32名が出席していました星







ミレニューム会では、今回初参加された企業の紹介、


各社の近況報告会、アサヒ産業㈱様による、


今年度から一部改正される労働安全衛生規則についての説明会、


新商品に関する情報発表が行われましたメモ


近況報告会では、小学校などが夏休みに入ることもあり、夏以降になると


ミレニューム稼働率が高くなる、という報告が多く聞かれました。







労働安全衛生規則についての説明会では、


労働安全衛生規則の一部を改正する省令案の概要や、


「労働安全衛生規則の一部を改正する省令案に係る意見募集について」


に対して寄せられた意見の紹介や、


足場からの墜落・転落災害防止総合対策推進要綱や、


点検の内容例が説明されました。



労働安全衛生規則の一部改正に伴い、


ミレニュームの床材の組み合わせを工夫したり、小幅の板材を敷いたり、


床材がずれないように固定したり、床材付き幅木を


設置する等の措置が今後必要となります本







新商品に関する情報発表では、ミレニューム専用侵入防止扉や


中間ブラケット、専用階段開口手すり枠が紹介されました。


安全な現場作りのために、ミレニュームは


日々進化しています虹



発表を聞いている皆様も、熱心に資料に見入っておられました。


今後もミレニュームで安心安全の現場に貢献をすることで、


労働災害の撲滅に努めてまいりますメラメラ