第8回 安全大会③ | KIZAI-BLOG

第8回 安全大会③

今回も引き続き安全大会の様子をご紹介致しますペンギン










AED講習会終了後、当社の女性社員は


東関東支店2階にて「ビジネス文章・マナー」テストを受けましたテスト



当社の「ビジネス文章・マナー」テストとは・・・


当社のマニュアルブックである「社員心得」から、


社会人としての基本マナーや実践的ビジネスマナーに関する


問題が出題されるテストですえんぴつ


ビジネスに関する技能や心構え、エチケットを


再確認できる絶好の機会となりました。










同時に東関東支店3階会議室にて、


足場工事協力会「日鳶会」総会が開催されました*花*


日鳶会総会では、役員改正や前年度の実績報告、並びに


今年度の活動予定の承認が行われました。


昨年と同様に今年も無事故で過ごせるように


安全衛生水準の維持向上を誓い、無事に総会を終えました。







「ビジネス文章・マナー」テスト終了後、


女性社員は東関東第一センター場内で


ケレン機・足場板洗浄機・滑り止め装置を見学しました。


普段は携わることのない機械を実際に見ることが出来、


とても勉強になりましたsao☆










「日鳶会」総会終了後、足場解体時の事故のリスク及び


資材の整備内容について、全社員で共通確認を行いました安全


今回は、建枠を引き抜いた際に、建枠を解体時に上下で


連結しているピン(A40ピン)が抜いた建枠と一緒に抜け脱落した、


というシミュレーションのもと、連結ピンの点検の重大性及び


ピンの落下による危険性を確認しました。


その後連結ピン(A40ピン)の整備内容、点検手順の実演を行いました。

全社員へ共通確認し、周知徹底を行うことで、

来年も事故ゼロを目指しますきらきら!!


次回も引き続き安全大会の様子をご紹介致します。


安全大会の記事は、次回で最終回となりますDASH!