今日も快晴。

4月並みの気温だという。

冬用のブルゾンだと汗が浮かんでくることもあった。


今日は観音様のご縁日。

浅草寺でも大僧正様が導師を務め、ご縁日法要が行われたと思う。

日曜日なので人出も多かっただろうか。

いつも賑わう浅草寺だが、本堂内は神聖な空間。

巡礼の聖地という雰囲気がある。

お香の香りに満ちて、清らかな気持ちになる。

観音様の慈悲のエネルギーのようなものを感じるお寺だ。

また是非お詣りしたい。


今日は自室にて観音経とご真言をお唱えしてお勤め。

観音様のご加護により、苦難も和らぎ、平安を与えて頂いた。

一生懸命に生きる時、必ずや仏様のご加護がある。

これからも一人ではないんだと固く信じて、日々お仕えしたい。