安部晋三、辻本清美、籠池泰典


↑こうやって見ると大物が並んだ!って見えますよね(笑)、籠池さんは大物なのかはよくわかりませんが(´∀`;A


今月の29日のお話。

森友学園が大阪府豊中市に建設していた小学校をめぐった話ですが理事長の退任を表明している籠池泰典さんが国から補助金を不正に受給したとして、補助金適正化法違反容疑で大阪地検特捜部に告発されたと言う事らしいのですが。

特捜部は29日に告発を受理した。今後、関係者から事情を聞くなど捜査を進める。

 
どうやら告発したのは高松市内の男性との事なんですがどんな方なんでしょうね~

まぁ、事の発端が建設費用のちょろまかしから始まったわけですが、そろそろ収束がみられそうでしょうかね。

散々大騒ぎしましたが、そろそろメディアも飽きてきたのではないのでしょうか?

 

安部晋三さんは被害者なんでしょうかね?

昭恵夫人の不甲斐無い行動で振り回されたんでしょうかねぇ、謎のまま謎ですね

寄付の話も否定しておられますがfacebookでって。。僕もfacebookやってます(笑)

籠池さんが昭恵夫人からの100万円の寄付貰ったよ、講演料を支払ったよと言う証言否定なんですが、籠池さんが偽造で捕まりそうですねぇ~

100万円渡して講演料10万だから昭恵夫人は90万の出費で籠池さんの利益は90万円って事ですかね~、こんな金額で大勢に騒がれるのも確かに割に合わないかもしれない。。。。金額の問題ではない!と言われればそれまでですが。

姑さんにぶっ飛ばされそうな勢いですよね。。。。。なんとも。

 

どうも気になるのがこの発言の発端となる学校の敷地内で寄付貰ったぜってわざわざ聞こえるように言ったのが気になる。

言ったのではなくて言わされてるんじゃないかと。。。。何者かに。


考え過ぎかもしれませんけどねぇ(笑)


そもそも立証も出来ない内容を持ち出すほうも持ち出すほう、それについて振り回されるほうも問題なのでしょうかね。

100万円貰ったよ!いやあんたにはあげてないよ!、お互いが言い合いしている場面が取れたらメディアも大喜びなんでしょうけどね、そうはいかないらしい。

 

 

 

そして辻本清美さん。。。。。

まぁ問題の発端はここでしょと僕は考えているのですが、妄想と言われたらそれで終わりなんですけどね、記者会見するどうのといってやっぱやぁめた的な感じでなんともなんとも。。。。。(怪しくないですか?)

総理!総理!って連呼してアイムソーリーと言えないのは何故なのか。

 

まぁ幼稚園の話しも辻褄合わないのは合わないですがただ忘れてただけかもしれないですしね(笑)

迫力ある国会論戦や討論番組などにも多数出てきた辻元さんですが?なんで今回は事務所からのファックスによるコメントを出すだけなんでしょうね~おかしいですよねぇ(笑)

この対応には身内の民進党関係者から批判の声が飛び出したご様子ですが。

まぁ、メールだけって不十分ですよね。

 

僕なら東京のあの交差点まで選挙カーで行って「僕わやっていませーーーーーーーーん!!ほんとだよぉ!」って言うんですけどね(嘘です)

まぁ、でもそれも有りかとは思いますけどね、選挙カーがどこにあるかとかは知りませんけどあんな感じの車。

 

さてさて
だれが忘れて誰が覚えているのでしょうか~?

僕が見ているのは籠池さんと安部さんですね、テレビの姿を見ると前回の記事でも書いていますが籠池さんは嘘ついてますね、まだまだこれから沢山嘘をつくでしょう。もしかしたら嘘つきリスト持っているかもですね。

 

安部さんはガチよく解っていない様子ですね、知らない場合もあるかと。昭恵さんはテレビ出ていないので嘘ついてるかついてないかすら解んないですねぇ。

まぁ、離婚騒動勃発しなければいいのですが。

 


因みに、、、ここだけの話なんですが、籠池さんってなんか昔働いていた会社の所長に似ていたりするんですよね。

ですからね私事なのですが、全く信用ならない籠池さんであります(爆) いや、これは失礼しました。

これもし見ていたらすみません!!(笑)

 

僕は人の不幸を楽しむ柄でもないのですが。この記事書くとアクセス数爆発するので(´∀`;A サーセン。


ある人は証人喚問でコテコテに、ある人はあんまり関係ないのに尋問されて、そのまたある人はfacebookでなんやかんや言うて、そしてそしてビッグボスは面倒なのでメール配信ナゥ。無料メルマガか?!

っと言う事でですね。

 

 

まぁ、ぶっちゃけな話ですが


真面目に言うとですね、全員精神鑑定してもらったほうがいいと思いますよ、いやホントに。上記に書かれている人意外の政治家の方々もですよねぇ。

 

因みに僕が好きな政治家は。。。。。今は違うけど橋下さん。あの毒舌感がいいですよね~しかもきちんと勉強してます頑固で頭でっかちですけどね。政治家的ですね~ファンタスティックでいいかと。

 

あとは山本キュー太郎さんですね(名前違ったらごめんなさい)愉快な仲間たち♬、昔のめろりんきゅーが印象にのこる元俳優さんですが、キャラが好きなだけですね。

 

以上。


今月の流行語大賞は


稲田大臣筆頭の


「記憶違い」が今月の流行りであります。

 

来月は辻本さんが「記憶喪失」かもしれませんね。

 


輝優伸でした☆

 

カテゴリーが世界のお話はおかしいですよね。これって世間話ですよね。