近年、煙草を吸う人が減ってき
ています。

僕は未だに吸っていますが(笑)

禁煙者から見る喫煙者ってどんな
ふうに見えているんだろう。

「吸うのは勝手だけど、他人に迷惑かけなければいい」って感じなんでしょうか?

僕が気にしているのが
ポイ捨て。
完全に無くなったとまでは言えませんが。
最近物凄く減ったと思います。

まだポイ捨てがなくならないってのは
何故なんでしょうねぇ。

僕の解釈だと、喫煙エリアが限定される
ようになったのは喫煙者のマナーが悪かったから。

なんじゃないの?
って思っています。

喫煙者の僕はいつもポケット灰皿を
持ち歩いています。

外で煙草を吸うにあたって今は必須
事項なんじゃないのかなぁ
むかーしの昔は僕もポイ捨てしてまし
たしね。

原因は近くに灰皿がないから、
そのへんに捨てちゃうって心理でした。

実際ポケット灰皿を持ち出してからは
それが無くなり、ポイ捨てしないように
なりましたねぇ

ポイ捨てが治らない人は絶対に
ポケット灰皿を購入する事をオススメします。

今後も喫煙エリアも限定的になり。
吸える場所が無くなってくるんじゃないかなぁと

ここて更に輪を掛けて喫煙者のマナーが未だに悪いとなれば。。。。

ヤバイでしょ?(笑)
ヤバイっすよ!(^_^;)

そうならない為にも、マナーの悪い喫煙者さん達にマナーを守って欲しいものですね☆

勿論、吸っては駄目、吸って良い。と決められていない区間は自由に吸ってもいいんじゃないの?

それはポケット灰皿とか持っている前提でって考えて下さいね(笑)

副流煙に関してはよく言われている情報は
かなり偏見と情報操作がされてますので。

実際はあまり影響がないんです。
そりゃ密室の場所で換気も無く、煙草の
煙だけだと問題ですが。そんな所殆どありませんので(笑)


輝優伸でした☆