こんにちは!

花と色の心理効果を利用した♪

上質インテリアフラワーお得技を伝える


アーティフィシャルフラワー講師

田辺りつ子です♪





今日のテーマは玄関になに飾る?!

私が今、玄関に飾っているフラワーアレンジは

赤バラのハートフレームアレンジと

プリザーブドフラワーの赤バラブーケです🌹







玄関って扉を開けてすぐに
目に飛び込んでくるので



なにを飾るか?!
いつも悩みます𓈒𓂂𓏸




そんな時は

季節を取り入れて楽しむことが1番❣️



2月はバレンタインデー

3月はホワイトデー

なのでハートをテーマにしています❤️







玄関って♪特に来客がある時
住んでいる人の第一印象になりそうで
気になりますよね。。。



⁡赤色には情熱、暖かさ、温もりを感じるので

⁡このアレンジがあると

暖かな歓迎ムードを演出できそう🥰







家族には
行ってらっしゃい!
おかえりなさい!
ドアを開けたとたん

特に今日みたいに外が寒い時には

ほっこり暖かな気持ちに

なってもらえるかなぁ。。。
と私は思って飾っています🥰



我が家のお家は🏠

靴箱があって

その上に何か置けるタイプの玄関🚪です☺️



季節ごとにテーマを変えて

家族がアレンジをみて

『あ!桜の季節だね🌸』とか

花をみて

疲れた時も嬉しい時も

なんかほっとする

リラックスする

お家に帰ってきて安心すると感じてもらえる

そんなことを想いながら

フラワーアレンジを飾って楽しんでいます🥰






参考になれば嬉しいです






アーティフィシャルフラワーは

枯れないので♪一度作ると毎年飾れるのが利点✨

寒い季節になると飾っています🥰

水やり、水換えの必要もなくラクで

とても便利ですよ♪





アーティフィシャルフラワーレッスンを

受講してくださる方へお伝えしたいことは


お家にお花を飾ったり

家族のためにお花を飾ったり

お花を贈ったりできて♪


誰でも好きなことで

人に喜んでもらえることを経験してもらいたい


誰かのお役にたてることの嬉しい気持ちを味わって

人生を楽しむことを共有したい♪☺️

そんな風に思っています🥰





次は桜アレンジを玄関にかざろうかな🥰



🎁プレゼント配布中!

\キッチンカウンターを華やかに✨お家にあるマグカップで簡単に作れるアレンジ術を1分動画にしました/

ボタン👇クリックして

『プレゼント』と記入していてね😊♪


友だち追加



リーフグリーン主宰 田辺りつ子