こんにちは!

花で癒しと潤いある暮らしをお伝えしている

アーティフィシャルフラワー講師

田辺りつ子です😊♪



今回のリクエストレッスンは


生徒さまがお持ちの捨てられない美しい花器を

アーティフィシャルフラワーでよみがえらせたい!との思いから😊


私がお好みの花材を準備して

楽しんでいただきました🥰




完成した生徒さまのアレンジ✨✨




〈生徒さまリクエスト〉

◉以前、多肉植物が植っていた花器が素敵で
捨てられずにしまい込んでいる花器あり
この花器を使って
リビングやテーブルの真ん中に置いて飾れるアレンジを作りたい!

◉好きな色のピンクカラーのお花希望

◉家の雰囲気はエレガント
ホワイト&グレー色調の家具に合わせて



↓準備購入したお花たち🌸




↓生徒さまからすぐに嬉しいお返事が

すぐに返ってきて嬉しくほっとしました☺️♡


 

〈レッスンで解決!5つの方法〉

①花器の写真送ってもらう





②家の雰囲気を知りたいので、リビングやテーブル家具のお写真を送っていただきました




 

③似合いそうなお花を花材店へ行き、探して、
希望と合うかお写真を送り、購入する😊




 

④レッスン前に花材を並べてイメージ作り♪
テーブルの上に置くので相手の顔が見えるように高くアレンジせず、前後どちらから見ても美しく見えるように作る。





⑤初心者さま向けにレッスン下準備をしっかりと。
お手伝いしながら一緒にアレンジ制作😊♪







 

〈生徒さまの声〉

『無言で集中する時間が楽しかったです』

『納戸で眠っていた花器が素敵に蘇って感謝です!
ずっと眺めていられます』と😊♪
 





好きなお花を続けてきて
悩んでいる人の役にたてることが
なによりも
私も幸せに繋がっています🥰






生徒さまはお花が好きな方

寄せ植えなどを楽しんでいらっしゃって

過去のお花経験は

いけばなをされていらしたそう♪



アーティフィシャルフラワーは初心者でしたので

一緒にお手伝いしながら作りました♪


美しい仕上がりに✨✨

とても喜んでもらえて良かったです🥰



レッスンご依頼を
ありがとうございました😊💕



▪️捨てられない花器、眠っている花器

よみがえらせたい!という方はいらっしゃいますか?!

アレンジ制作もしくはレッスンいたします😊♪

ご相談くださいね♪



花で癒しと潤いを

田辺りつ子